大会へのエントリー方法

エントリーについて

 エントリーには、以下のステップが必要となります。

 

1.RAGEユーザー登録・ログインを行う

2.ユーザー情報編集ページ(マイページ)へ移動する

3.ゲーム内の名前を登録する

4.プレイヤー情報を入力する

5.大会規約を確認する

6.チーム登録を行う

7.大会へのエントリーを行う

 

1. RAGEユーザー登録・ログインを行う

RAGEに参加するには、RAGEエントリーサイトにてユーザー登録を完了し、ログインする必要があります。

サイト左枠にある ユーザー登録 で登録し、ログイン でログインを済ませてください。

 

※初めてエントリーサイトを利用されるお客様は、新規登録が必要となります。

※新規登録の際、認証メールが届かない場合は、以下をご確認ください。

・迷惑メールフォルダ

⇒迷惑メールフォルダに入っている場合がございます。

 差出人「staff@rage-esports.jp」、件名「●●(ご登録時の名前)さんの認証キーです」となります。

・携帯キャリアの受信制限

⇒各携帯キャリアでの設定でメールが届かない場合がありあます。

 下記URLをご確認いただき、迷惑メールブロック設定を解除をしてから再度お試しください。

 ※以下のキャリア名をクリックしていただくと、解除方法の記載がこざいます。

  docomo/softbank/au

・メールアドレスの入力間違い

⇒登録時のメールアドレスの入力が間違っていた可能性があります。

 メールアドレスを再度ご確認の上、改めてご登録ください。

 

 2. ユーザー情報編集ページ(マイページ)へ移動する

 左枠『マイページ』から、ユーザー情報の編集画面へ移動してください。

 

3.プレイヤーネームを登録する

マイページには、以下の情報を編集する箇所があります。

 

※大会エントリー締め切り後は、運営チームからの要請がある場合を除き、大会が終了するまでゲーム内の名前の変更ができません。

※運営チームはプレイヤーネームについて変更を要請することができ、選手はその要請に従う必要があります。

※読み方は、必ず入力して下さい。

 

4. プレイヤー情報を入力する

プレイヤー情報は入力必須項目となりますので、必ず回答をお願い致します。

※該当事項をプルダウンメニュー、もしくはチェックボックスで回答ください。

 

5. 大会規約を確認する

マイページ内の最後にある「大会規約」をご確認いただき、同意される選手はチェックボックスにチェックをいれてください。全ての項目が入力されると「更新」ボタンが有効となります。

 

6.チーム登録を行う

大会に参加するためには、チーム登録が必要となります。

チーム登録は4人1チームでの登録となります。

チーム登録方法については、「チーム作成手順」からご確認ください。

 

7. 大会へのエントリーを行う

マイページへの登録、チーム登録がすべて完了したら、大会へのエントリー可能となります。

大会TOPページにある「大会名」をクリック。

表示されているエントリーボタンをクリックし、エントリーの最終確認を行います。

 

参加条件を満たしていれば、チェック状態になります。

確認事項については、「はい」をタッチすればチェック状態になります。

全てにチェックがついたら、大会参加ボタンをクリックして、

エントリーは完了となります。

 エントリーをし直す場合は、参加キャンセルボタンを押して頂き、登録解除後に改めてエントリーをお願いいたします。